インターネット予約はこちら

ぞうさん内科クリニック
東京都台東区東上野2-22-5
旭ビル1階101号室

発熱外来(感染症外来)

現在当院では、感染症疑い症状(発熱、のどの痛み、咳、吐き気、下痢)のある方の診察は、

玄関前隔離スペースを使用するため完全予約制にて診察しております。

※現在症状が消失していても1週間以内に上記症状があった方も含みます。

※小児対象外と成ります。

診察ご希望の方は当院まで

事前に電話連絡(ネット予約不可)をお願いいたします。

※電話は診療時間内のみの対応となります。

電話の際に来院時間を指定させていただきます。時間厳守にてご来院をお願いします。

また電話の際、症状の聴き取りをしております。現在の症状や既往歴等を正確にお伝えください。

直接ご来院いただいた場合は、別の時間に再来院やお断りとなる場合もございますのでご注意ください。

※玄関前隔離スペースにて診察。おおよそ30分に1名の診察となります。

来院時のご案内

・予約時間厳守にてご来院をお願いします。

・保険証現金ティッシュをご持参ください。(吐気のある方は、袋の準備もお願いします。)

・到着後は玄関外ドア右の赤いチャイムを押して下さい。院内には絶対に入らないで下さい。

・隔離スペースにて診察となるため、院内トイレのご利用は出来ません

・感染症リスク軽減の為、介助が必要な方(高齢者など)以外の付き添いはお断りしております。