インターネット予約はこちら

ぞうさん内科クリニック
東京都台東区東上野2-22-5
旭ビル1階101号室

対応している疾患、症状など

• 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、メタボリックシンドロームの治療と生活指導
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般内科診療
  • 気管支喘息、花粉症
  • 禁煙外来(禁煙補助薬の処方および禁煙指導)
  • 健康診断(一般健康診断、特定健康診査、大腸がん検診、胃がん検診、肺がん検診など)
  • 在宅医療や在宅介護に関する相談

健康診断

一般的な健康診断のほかに、肺がん検診、大腸がん検診、胃がん検診などの各種がん検診を実施しております。

また生活習慣病予備軍である「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」の発見を目的とした特定健康診査を実施しております。健診の結果リスクが高いと診断された方には、栄養指導や運動指導(=特定保健指導)を通じて、皆さまの生活習慣の改善を全面的にサポートいたします。

お薬の処方

お薬が処方されたすべての患者さんに対して院外処方せんを発行しております。

院外処方せんはどの調剤薬局でも受け付可能ですが、有効期限は発行日を含めて4日以内となっております。これを過ぎると無効になりますので、ご注意ください。

院外処方せんについてわからないことがございましたらお気軽にご質問ください。

診療方針

「患者さん中心の医療」「心の通った医療」が当院の基本理念です。

どんな治療も患者さんご自身にご理解・ご納得いただき、ご協力をいただくことなしには十分な効果を期待することができません。そのため当クリニックでは、患者さんに治療内容やそれに伴うリスクをご説明することはもちろん、そのご意思を最大限尊重し、治療方針を決定いたします。